2012年10月31日

犬猫に食べさせてはいけないもの、のとらえ方

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
お送りいただいた方に
【期間限定(11月30日まで)】のオリジナルプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。


■きょうのお題■ 犬猫に食べさせてはいけないもの

犬猫ちゃんの手作りごはんや
トッピングごはんという考え方にたどりつくと、
まず真っ先に目に入ってくるのが

「犬猫に食べさせたらいけない食べ物」

という項目ではないでしょうか。

私の場合、気にしたのはタマネギが最初でした。
チョコレートなど人間が食べる加工品は
あえて食べさせようと思っていなかったので、
まるで気にかけることもありませんでした。

しかし、タマネギの仲間であるニンニクは犬猫ちゃんにいいんだよ、
という情報も目にしました。

私自身が生ニンニクが苦手なのもあってわが家では食材ではなく
良質なサプリメントで試しました。

何も問題は起きませんでした。
もう7年近く食べさせているでしょうか。
ニンニクの常食は避けるべき、とも言われていますが、
わが家の場合は、かなりの頻度で与えています。

ちなみに私は普段は「あげている」という表現を使うのですが、
意味がわからない、とご指摘を受けたことがあるので
当記事では「与える」という表現を使わせていただきます。

さて、ニンニクですが、
心臓病の薬としてヨーロッパではメジャーなものです。
さらに、解毒力、そして免疫力アップにも役立つとされています。

また、犬猫ちゃんのノミダニ予防ケアとしても最適な食べ物です。
体質にあえば、頼りになる食材のひとつです。

私の新刊でも

「今までニンニクはいけないと思っていたけど、阿部さんの本をみて
 ニンニクもあげていいんだ、と知って目からウロコでした。
 私たちにいいものは、犬にもいいはず、と思い、

 トッピングをするお肉やお野菜を煮る時にニンニクを混ぜたら、
 そのニンニクエキスのお蔭なのか、

 悩みに悩んでいた拒食が改善し、
 今はこちらが大変なくらい元気になりました」

というトッピングごはん実践者さまの体験談をご紹介させて
いただいています。

そう言えば、実家にいた愛犬は、
タマネギ入りお味噌汁となどをごはんつぶにかけてバクバク食べていました。
15歳で天国に還っていきましたが、
一度も病気になったことはありませんでした。

現在の愛犬のごはんや生活環境と比べたら、
室外生活でしたし、ごはんは残飯がメイン。
決して良い環境ではなかったと思います。
しかし、本当に元気でした。

当時はそんなケアが一般的でした。

そんな経験をしているからなのか、私は
「犬猫ちゃんにはこれは食べさせてはいけない」
というものは、あまり気にしないタイプです。

最近は、飼い主さんもとても勉強熱心で
「わんこに○○はいけないんだよね」
「にゃんこに○○はいけないんでよね」
と、私が知らないようなお話を目にする機会も増えました。

つい先日も

○ 卵の白身を生で与えてはいけないのでは
  もし与えていいのなら一日何グラムまで
○ 関節トラブルのあるコにナス科、特にトマトはいけないのでは
○ 甲状腺にはアブラナ科の野菜はいけないのでは

などのご質問を読者さまからいただきました。
上記について
私の著書の監修をしてくださっているホリスティック獣医さんの
確認をとりましたが

「それらのものは
 毎日大量にそれだけを食べ続けた場合

 つまり大量に常食した場合

 何らかのトラブルが出る場合もあります。
 しかし、私たちが提唱しているのは

 いろいろな食材、食べ物をまんべんなく食べさせせる

 という考え方です。
 その考え方でしたら
 犬猫ちゃんの身体に害が出ることはほとんどないと
 思っていただいていいでしょう。

 ただし、その食材を与えることに不安のある飼い主さんの場合は
 あえてその食材を与える、ということはおすすめしません。
 不安を抱きながらその食材を与えても
 その食材の良い作用は期待できなくなってしまうからです。
 
 また、病気などの症状が重篤な場合は、
 かかりつけの獣医さんと相談しながらご判断ください。
 もちろんその食べ物にアレルギーがある場合も同じです。

 判断がつきかねる場合は不安が残っている、ということですから
 その食べ物は与えない方が賢明でしょう」


とのご回答をいただきました。
私自身もそれぞれの効能、栄養成分、その他
何が有害とされているのか、なぜ有害とされるのか、などを調ぺましたが、
先生とまったく同じ判断をしています。

より安全なものを食べさせてあげたい、という気持ちは
私もみなさまと同じです。
しかし、徹底的に安全性にこだわった場合、

例えば農薬を絶対使っていない食材、
ホルモン剤などを使っていない肉、
あるいはさまざまな化学物質が混入していない、
さらに言えば、放射性物質などもゼロ、

という食材しか食べさせてあげられないことになります。

そこに「犬猫ちゃんにはこの栄養素、成分が良くない」

とまでいい出したら、かなり神経を使うのではないでしょうか。
そういう考え方をした場合
今ある食べ物のほとんどはNG ! ということになってしまうでしょう。

もちろんガンやてんかんなど、有害物質に特に気をつけなければいけない
犬猫ちゃんの場合は、十分注意した方がいいかもしれませんが、
それら一部の例外をのぞいて考えた場合

新鮮で、安全なものを適度に適量与える

という考え方で問題が出ない場合が多いととらえています。


いろいろな考え方があると思いますが、
犬猫ちゃんに本当に食べさせてはいけないものは
わずかだと私は受け止めています。
もちろん、私の本でも犬猫に食べさせてはいけないもの
のリストはきちんとご紹介しています。


しかし、読者さまがいろいろ調べて
「新情報」「追情報」的に出てきている食材に関しては
適度に適量、適切に与えるのなら
健康被害より、健康増進に役立つことが多いのでは、というのが
実体験を通しての私の考え方です。

絶対食べさせてはいけないものをのぞき、
基本的にまんべんなく食べさせてあげる。
そうすれば、
犬猫ちゃんは体内で
自分に必要な栄養素などに転換・変換してくれる場合もあるのです。

ごはんの管理は、とても大切なことです。
しかし、100%管理しなくても、
犬猫ちゃんは自分の体の力で適切に
コントロールできる場合が少なくありません。

犬猫ちゃんの本能、
生命体としてのパワーをもっともっと信じて、
そして食べ物さんの力も信じて、
味方になってくれそうなものは大いに活用させていただく。

私はそんな考え方をしています。

実際食べ物は組み合わせによっても、いろいろ別の作用が生まれてきます。
単品の栄養素、栄養成分だけでは判断できない場合のことの方が
多いかもしれません。

さらに言えば、その栄養素、栄養成分を
その犬猫ちゃんがきちんと吸収できるかどうか。
そんな点も見落とされているケースが少なくありません。

もしも、ごはん管理について完璧にしなくてはいけない、と考え、
疲れてしまっている飼い主さんがいらしたら、
少しだけ気を緩めて、リラックスモードで
愛犬、愛猫ちゃんとの時間をお楽しみくださいね、

というメッセージをお伝えしたいな、と思いました。

ママさんの愛情スパイスがあれば
たいていのごはんは「元気幸せごはん」に変わるものです。

もっと肩の力を抜いてもっと自信をもって
犬猫ちゃんのごはん作り、楽しんでいただきたいと思います。

答えは愛犬、愛猫ちゃんが教えてくれますよ。

      

    ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。

下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

「闘病」から「病気との共生」へ

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
お送りいただいた方に
【期間限定】のオリジナルプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。

さて、本題に入る前に私ごとですが

【愛犬キャバリア華実 本日満7歳】 になりました。

小さい時

○ 血小板減少症と診断され
○ アレルギー体質ではと言われ
○ 生まれつき胃腸が弱く

さらに

○ 心臓の僧帽弁のしまり具合に異常あり
  つまり先天性僧帽弁閉鎖不全症予備軍

と言われましたが、

○ 投薬治療なし
○ 処方食なし

で、すべて未発症記録を更新してのお誕生日を本日迎えてくれました。

「華実ちん、良くがんばってくれたね。どうもありがとう。
 これからもよろしくね !」

キャバリアちゃんはいろいろと病気の出やすい犬種です。
ごはんをドッグフードオンリーから
トッピングごはんか、セミ手作りごはんに変えるだけで
体質改善は可能と言われています。

同じようなお悩みの方、
よろしければごはんの改善を考えてあげてみてはいかがでしょう。
キャバリアちゃんはどちらかというと食いしん坊な犬種です。
食の改善は、かなりスムーズに進むと思います。

あなたの勇気ある一歩が愛犬ちゃんの運命を好転させてくれるかもしれません。


さて、前置きが長くなり失礼いたしました。本題とまいります。


■きょうのお題■ 「闘病」から「病気との共生」へ


ホリスティックケアは、「調和」を目指します。
「body(身体)、mind(心)、spirit(魂)」が三位一体となって、
その調和のとれた状態を「健康」ととらえます。
バランスが崩れていることを「不調和」とし、
そこから「病気」が生まれるととらえます。

病気になるとよく使われる言葉が「闘病」です。
読んで字のごとく、病と闘う、という意味です。

しかし、病と闘おう、病をやっつけようと思っている間は、
脳からはアドレナリン(緊張ホルモンあるいは不快ホルモンとされる)
が分泌され、
よけい心身に緊張、あるいはストレスを与えてしまいます。

病気も自分の一部。
自然の一部だと考えれば。

病気と上手に折り合いをつけて、
ひとつの生命体の中で共に生きる、という選択肢が生まれます。

これは人間関係でも同じではないでしょうか。

あの人、嫌な人。
なんとかあの人をやっつけてやろう。
負けるもんか。

と闘争心むき出しで、その人に向きあったら。

きっとお相手の方も

「何よ、嫌なヤツ。
 やれるもんならやってみなさいよ。
 私はあなたになんか負けないわよ」

という気持ちになるでしょう。

毎日毎日、それが続いたら、お互いにエネルギーを消耗してしまいます。
お互いに調和とは程遠い生き方をすることになり、
いつもイライラして免疫力も下がるでしょう。

もしかしたらストレスで円形脱毛症になったり、
その人のことを考えるだけで胃が痛くなったり。

そういう場合、どちらかだけがうまくいく、ということはあまりなく、
たいていの場合、
どちらも不幸になってしまいます。


「あの人とは合わないのよね。
 でもあの人はあの人なりにがんばっているし、
 私は好きではないけれど
 いいところもあるのかもしれない。

 人には悪い所だけでなく、良い所もあるものだもの。

 あの人のいいところって、もしかしたら、
 私も見習うべきところかもしれない。
 もしかしたら腹を割って話したら、案外良い人なのかもしれない。

 そっか。

 あの人を毛嫌いするより、あの人と平和関係を保って、
 お互いに心穏やかに暮らした方がお互いのためなのかも。
 ちょっと悔しいけど、今度笑顔であいさつしてみようかな」


もしもそう思えたら、気持ちがうんと楽になるのではないでしょうか。
実際に勇気を出して笑顔で挨拶したら。
もしかしたら相手の方も戸惑いながらも挨拶してくれるかもしれません。

それを二・三回続けたら、笑顔が返ってくるかもしれません。

お互いの敵対意識が薄れ、
大好き、とまではいかなくても、
相手の存在が疎ましく思えなくなるかもしれません。

そんな毎日を続けているうち、どちらからともなく、

「今度お茶でものみませんか」

となるかもしれません。

「時間もあるし、ま、いいか。行ってみようかな」

そして実際にお話したら、
なんと趣味が同じで楽しい時間が過ごせるかもしれません。

「ごめんなさいね。私あなたのこと誤解していたみたい」

そんな言葉が自然に出てきて、

「今度一緒に○○しましょうよ」
とか
「○○で困った時は声かけて」

とか、そんな協調意識が生まれるかもしれません。

あの、嫌なヤツ、が気の合うお友達に変われることもあるのです。

そうなったら、心には平穏が訪れ、
ストレスも少なくなりますね。
以前だったら気に障っていたお相手の癖も気にならなくなって、
そのうち、その癖さえ、そのお友達らしさなのだと
愛おしく思えてくるかもしれません。

敵対心を抱き続けていた頃と比べて、どちらのあなたが幸せでしょう。
それはまちがいなく、後者のあなたのはずです。


さて、病気をお友達と思う、というのは
現実的にはかなりむずかしい問題かもしれません。

でも、
その病気がその生命体の一部だと思えたら。
その病気がその生命体の個性だと思えたら。

「ヨシ」

その病気の特徴・特性をよく知って、
上手に折り合いをつける方法が見つかりやすくなるはずです。

先ほど、ふと思いました。

「私は愛猫ラグドール海の心臓病を神様からいただいた」

私は無宗教でいかなる団体にも属していません。
しかし、そう思ったら、
周りの景色・空気感が一瞬にして変わりました。

海はお蔭さまで重篤だった肥大型心筋症という病気を
半年で改善、ほぼ克服することができました。
あの病気が海と私の絆をより一層強いものにしてくれ、
また、私自身をも成長させてくれました。

今だから言えるのかもしれませんが、
海の心臓病は、
神様からの大切なGIFTだったのではないかと私は確信し始めています。

そのいただきものを、忌むべきものとして受け止め、
長期にわたり徹底抗戦していたら、
もしかしたら、海の心臓病の予後は変わっていたかもしれません。

争いの意識は、緊張とストレス状態を持続させます。
折り合い、協調、受容の意識は、
程良いリラックス感、弛緩状態を持続させます。

どちらが免疫力が上がるかというと後者、なのです。

そして、私たちのその意識は
愛犬、愛猫ちゃんにそのまま伝わってしまいます。

「このにっくき心臓病。
 絶対やっつけてやる !」

という気持ちにこめられたエネルギーは、愛犬、愛猫ちゃんにとっては
緊張、ストレスを伴う、不快ホルモン分泌につながってしまいます。

「ママはいつも怒っている。
 ママはいつもイライラしている。

 ママはいつも泣いたり、悲しんだりしている。

 その原因は僕なのかな。
 僕のこの病気なのかな。

 ママ、ごめんなさい。
 僕がいけなんだね。
 僕が病気になんかなったから、ママはいつもつらそうなんだね。

 ママ、ごめんね。
 ママ、本当にごめんね」

一方、

「心臓病もひっくるめて、君なんだよね。
 上手に折り合いつけて、苦しくならないようにがんばろうね」

「ママ、ありがとう。
 僕もがんばるね。

 心臓病は苦しいけれど、でも少し休んでいれば楽になることもある。
 ごはんはママの言うとおりにするよ。

 心臓君にどんなごはんがいいのか、僕からもきいてみる。
 どうしたら心臓君が苦しくならなくて済むのか、
 心臓君と語り合う時間を大切にするよ。

 大変かもしれないけど、
 ママも僕のこと、見守っていて。

 僕なりにがんばれる方法、きっと見つけ出してみるからね」

幸いにして、自然界には、
犬猫ちゃんの心臓の味方になってくれるものが
たくさん存在しています。

それは犬猫ちゃんも自然の一部だからです。

犬猫ちゃんの力、
そして
それら自然界の力を信じれば、
たとえ心臓病というむずかしい病気でも、
改善方向に向けることは可能なはずです。

わかりやすいように心臓病を例にとりましたが、
どんなトラブルであれ、
どんな病気であれ、
どちらがより調和を保ちやすい状態か、
あなたはどのように思わるでしょうか。

私にこういう考え方を教えてくれているのが
愛猫ラグドールの海であり、
愛犬キャバリアの華実なのです。

彼らに育ててもらい、生かしていただいているそのことに
日々感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な私ですが、私のこんな考え方が
どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。




       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬猫人ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

愛猫の肥大型心筋症(心臓病)が改善した !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
お送りいただいた方に
【期間限定】のオリジナルプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。



■きょうのお題■ 【肥大型心筋症とお友達に】


愛する犬猫ちゃんの病気。
本当につらいものです。

が、病気と闘うのではなく、
病気と上手に折り合いをつけている犬猫ちゃんもたくさんいます。

犬猫ちゃんの柔軟さは、私たちが思っているより数段上。
病気を受け容れ、病気と共存する術を彼らは知ってるのかもしれません。

私も愛猫ラグドールの海が重篤な肥大型心筋症という心臓病で
苦しんだ経験を
しています。
愛犬キャバリアの華実が先天性僧帽弁閉鎖不全症予備軍とわかり、
「海だけでなく、なんで華実まで」
とつらい想いもしました。

幸いわが家は共にほぼ克服という、
ありがたい結果をいただきました。

彼らのがんばりには「ありがとう」という想いしかありません。


さて、以下、読者さまからのお便りです。


【我が家の愛猫、名前は『M』、スコティッシュフォールド ♀ 1歳2ヶ月。

Mが1歳になる少し前、Mの体調がおかしくなった。
呼吸が荒く、じっとして体がグラグラと揺れている。
少し暑かったり、走るとハァハァと口を開けて苦しそう。
赤黒い目ヤニがたくさん出て、猫ニキビは炎症を起こし、
何かが明らかにおかしい。

原因は『初期の肥大型心筋症』だった。

まだ初期とはいえ、肥大型心筋症という病気を知れば知るほど
気持ちは暗くなった。

毎晩泣きながら、
Mにしてあげられることはないかインターネットに張り付いて情報を探した。
その時見つけたのが阿部佐智子さんのブログ。

すがりつく気持ちで『トッピングごはん実践BOOK』を購入した。
その後基礎BOOK、電子書籍ハッピー猫まんまも購入。


Mがトッピングごはんを嫌がってストライキを起こすこともあったし、
ホームドクターにも反対されるし、
そして何と言ってもトッピングごはんを始めて
1ヶ月後の検診では血液検査も心臓のエコーも悪くなっていた。

それでも、信じて諦めなかった。


そして、その1ヶ月後の検診でミラクルが起こった。

心臓の大動脈乱流(血液の逆流)がなくなっていた。
ホームドクターも驚いた。
そして、とても喜んでくれた。

まだ血液検査の結果は健康とは言えない状態だが、
Mの様子は以前とは明らかに変わった。

体も揺れていないし、
苦しそうに口を開けてハァハァする様子は全く見られない。
体が引き締まり、
こんなに暴れん坊だったのかと驚くほど以前より活発に走り回っている。
猫ニキビもないし、体臭もない。
慢性的に出ていた目やにも鼻くそも出なくなった。
毛並みもとても美しく、白い毛がより白くなった。

そして、病気の進行を怖れて
ウジウジ泣いてばかりいた自分自身もいなくなっていた。

我が家と同じように悩んでいる、にゃんこのパパとママに言いたい。

『お薬と病院の処方食』以外にも、選択肢はあるんだと。

肥大型心筋症という病気は治る病気ではないが、
上手く付き合っていけるのだと信じている。

これからもMには肥大型心筋症とは仲良くしてもらって、
快適に過ごしてもらいたい。

阿部佐智子さんや
手作り食ブログを始めたことで出来た猫友達。
ホームドクター。
夫。
そして、頑張って食べてくれるMにとても感謝している。

『ありがとう』と1000回言っても足りないくらいに。】


Hさまからは続いてこんなお便りもいただきました。

【こちらこそ、本当にありがとうございます!!

Mの病気を機会に色々な事が変わりました。
私の考え方も柔軟になり、
夫との絆も深まりました。

生活がキラキラしたものに変わったんです。
ありのままの、この幸せがどんなに貴重なものか身にしみました。

そして、まだまだミラクルは続くと信じています。
2ヶ月後の検査が楽しみです(*^O^*)】




「Hさま、愛のお便り、とっても嬉しいです。ありがとうございます」






       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫手作りごはんhappy♪猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

わんにゃんの未消化便対策

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
期間限定でオリジナルプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


■きょうのお題■ 犬猫ちゃんの未消化便対策


きょうは私の
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
http://www.amazon.co.jp/dp/4863961871/
のご購入者さまのお便りをご紹介させていただきます。


【こんにちは。いつもメルマガ楽しく拝見しています。
 今回初めてご連絡させていただきました。
 先日のメルマガに手づくりご飯が未消化のまま出てくるという話題があり、
 うちの場合のお話をしたいと思いメールしました。

 うちのわんこは胃腸が弱いのか、すぐに軟便になってしまいます。
 以前はドッグフードオンリーでしたが
 3歳からドッグフードプラストッピングご飯を始めて3年がたちました。

 ドッグフードオンリーの時の方がコロンとした良いウンチで
 トッピングご飯にした途端軟便続きで、未消化のままで出来ることもしばしば、
 やめることも考えましたが、
 少しでも新鮮な栄養のあるご飯を食べさせてあげたいと思い試行錯誤してきました。

 ある時、消化酵素系サプリメントの使い方について、
 食べる前(5-6時間前がベスト)に食材に混ぜておくと
 効果的な場合があるという情報を耳にしました。

 さっそくわんこのご飯を作る時間を半日ずらし、夕飯を午前中に作る、
 その際消化酵素系サプリメントを混ぜて冷蔵庫に保管、夕方食べる直前にお湯をかけたり、
 蒸したりして温め与えるようにしました。

 そうしたところ劇的にウンチが改善。
 未消化や軟便なくコロンとした良いのをするようになりました。
 今回の事でやったことはご飯を作る時間を半日ずらし、
 消化酵素系サプリメントを混ぜて漬け置きしただけです。

 サプリメントはメーカーによっても効果の違いがありました。
 家の子の体質に合った酵素を色々試して探しました。】



Sさま、ありがとうございます。
時間差の酵素補給でウンチが劇的に改善したとのお話、
素晴らしい !

Sさまの愛情のたまものですね^^;



酵素に関してはいろいろな見解があります。
私は処女作『わんこのハッピー健康法』以来、
ずっと酵素の重要性をお話してきました。

酵素については消化酵素だけ、という考えではなく
体内酵素全般を考えながらの酵素補給をご提案しています。

また、酵素単体ではなく
補酵素や乳酸菌などとのかねあいも考えて、
という考え方をしています。

酵素というものは、何千〜何万種類もあり、
それぞれ働きが違い、それぞれが影響しあい、
酵素の働き以上の働き?
(すみません、適切な表現が浮かびません)
があると言われていながら、
いまだもってわからない部分が多いともされています。

ですので酵素の含まれた食べ物を食べ、
それが体内で酵素様物質になることも含めて、
いろいろプラスになる作用をもたらしてくれることが期待できます。

そのため、私の著書では常に【酵素】の積極的補給を目的とした
ごはんレシピをご紹介しています。


○食べ物はまんべんなく、さまざまな調理法を取り入れることで
 さまざまな栄養素や物質を補給しやすくなる

の基本通り、
酵素もいろいろな食べ物、いろいろな調理法を楽しみながら
さらに他の食べ物とのトータルパランス・調和で考えながら
さまざまな酵素を体内にとりいれられる工夫ができるといいかもしれません。


私の書籍内でもご紹介していますが

●生の食材、半生の食材、発酵食品
それで不十分な場合は

●良質なサプリメント

でのマルチな酵素補給というのが私のおすすめの考え方です。

わが家では「消化酵素」限定のサプリメント補給ではなく、
複合的な作用をする酵素系サプリメントを必要に応じて使っています。

Sさまの愛犬ちゃんのように、消化力が弱い犬猫ちゃんの場合は
食べ物に事前に消化酵素系サプリメントをまぶしておくことで
お腹への優しい作用が実感できる場合もある、
ということですので
お困りの方のご参考になれば嬉しいです。

Sさま、貴重な体験談、どうもありがとうございます。
いきた実践情報、なにものにもかえがたい宝物ですね。
ありがとうございます。



       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

猫の心臓病に関する読者さまからのご質問

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


■ 本日のお題 ■  猫の心臓病に関する読者さまからのご質問

前記事で
【心臓病の犬猫ちゃんへのエール】
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3311885.html
というお話をさせていただきました。

きょうは猫の心臓病についてブログ読者さま、
Iさまからいただいた以下のご質問にお答えさせていただきます。

【今、電子書籍『愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま』
購入を検討しているものです。

うちの子は、初期段階の心筋症(目立った発症なし)で、まだ4歳です。
苦しまず、できるだけ長生きできるように、
できる限りのことはしてあげたいと思っています。



購入者のうち、どのくらいの割合で、
心臓の調子が良くなった猫ちゃんがいるのでしょうか。】

Iさま、おつらいお気持ちでメッセージをくださったのだと思います。
お気持ちお察しいたします。

同じような想いの方もいらっしゃるかもしれませんので
こちらでもご回答させていただきます。
お役に立てれば幸いです。


猫さんの心筋症は一般には肥大型心筋症と言われるものが
ほとんどです。

肥大型心筋症の場合、先天性、遺伝性の場合も少なくありません。

Iさまの猫さんは4歳でほとんど症状はない、ということですから
もしかしたら後天性かもしれません。
先天性の目安は大体3歳前後までの発症とされる場合が多いようです。

だとすると食習慣が要因のひとつと考えられる、
生活習慣病として 心筋症の診断がくだされたのかもしれませんね。

先天性、後天性、いずれだとしても今、食の改善をすれば、
体質改善の目途がたち、
心臓病の進行スピードを遅くすることが可能とされます。

猫さんの場合、食の改善・移行はひとつの難関ですが、
5歳くらいまでなら割合スムーズに食を変えることができることが多いもの。

もちろん、シニアちゃんでも食の改善は可能ですので、
年齢に関わらず
あきらめずに、まずはトライなさっていただきたいな、と思います。


さて、Iさまのご質問にある
【電子書籍購入者のうち、どのくらいの割合で、
心臓の調子が良くなった猫ちゃんがいるのでしょうか。】

との内容ですが、
読者さまにアンケートをとっているわけではないので
あくまでも目安ですが、
おそらく購入者さまの約5〜6割は心臓病の猫さんではないでしょうか。

そのうち、ほとんどの猫さんが
未発症
症状改善
あるいは
ほぼ克服

という経緯をたどっていらっしゃるご様子です。

もちろん中には、飼い主さんががんばったけれど
改善に至らなかった、というケースもあります。

しかし、それはその猫さんの寿命だった、と
考えることができるかもしれません。

猫さんの体質はそれぞれですので、
どういう結果に結びつくかは、実践してみなければわからないというのが
本当のところなのかもしれません。


ただし、これだけはお伝えしたいのは、
もし万が一症状が思うように改善しなくても
ママさんの思いと気持ちは猫さんに伝わっています。

大切にされている、
愛されている、

という実感が猫さんを幸せな気持ちにしてくれていることは
まちがいありません。


病気になった時に、

「治る、治らない」
「改善する、改善しない」

はもちろん気になりますし、大切なことですが、

それ以上に猫さんに愛を注ぎ、
そして猫さんとの間に深い絆が生まれること。

そのことを大切に思う方が
お互いにより幸せになれる場合もあるかもしれません。


病気になるとどうしても
検査の数値などに一喜一憂しがちになります。

私は何よりも大切なのは愛のエネルギーの循環だと思っています。


特に心臓病は不治の病とされています。
できることの範囲の中で
飼い主さんががんばり、
少しでも愛猫ちゃんの苦しみを軽減し、

その中に喜びや楽しみ、幸せを見出す、
そんな考え方があってもいいかもしれません。



Iさまにもお知らせしましたが、心臓病猫さんの体験談です。
数多くあるうちのひとつですがご参考までに。


【私はこの『happy♪猫まんま』で絶望の底から救われた!!
 まさにこの表現がぴったりです。

 本当にありがとうございました。感謝!感謝 !! です。

 我が家のニャンコさま(アメショー・女の子・7歳)は、
 ある日、ご飯待ちをしていたところ
 全身から力が抜けたように、フラーっと倒れこんでしまいました。

 その後も夜中の咳、
 自力でオシッコウンチも出すことが出来ず、
 とうとう失禁までする ようになるまでに。

 今思えば、その前から小さな信号を出していたんです。
 それをきちんと察してあげれなかった……。

 7年間苦楽を共にしてくれたこの仔を何とか救ってあげたい、
 この一念でありとあらゆる情報を集めました。

 原因は分かったものの、
 私が求めるホリスティックな対処法に関して、
 ピッタリはまるものには出会えませんでした。
 そんな時、阿部さんのブログに行き着いたのです。

 そこにはまさに私が求める事がありました。
 そしてこの『happy♪猫まんま』に出会うことが出来たのです。


 それからというもの、
 自然療法のお薬と『happy♪猫まんま』を二大柱に
 可能な限り実践しました。


 そして約一年たった今、
「この仔はホントに心臓病!?」と疑いたくなるくらい、
 元気に食べ、立派に出し(^^)、
 そして階段を駆け上がっています。
  
 本当にありがとうございました。
 心から、心から感謝しています。

この『愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま』
で少しでも多くの、
我が家と同じようなトラブルを抱えたニャンコさん、ママさん方が、
深〜い絶望から救われますように……。


私は今回の出来事で、生きようとする命の力強さを
心の底から実感することができました。


ありがとうございました。

 ※猫さんの年齢はお便りをいただいた当時のものです】


いただいている心臓病の体験談のごく一部ではありますが、

■ 心臓病猫さんの体験談

も併せてご参考になさってみてくださいませ。

なお、愛猫ラグドール海が
重篤な肥大型心筋症を西洋医学のお薬に頼らず、
約半年でほぼ克服した、そのお話は以下のレポートでご覧いただけるようになっています。


■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア



私自身もそうでした。
あきらめずに一歩を踏み出す勇気が、その後の幸せにつながりました。
ご参考になれば幸いです。


       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援するレシピをご紹介しています。
かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫手作りごはんhappy♪猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

心臓病の犬猫ちゃんへのエール

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。
私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


■ 本日のお題 ■  心臓病の犬猫ちゃん がんばれ !

私のところには心臓病の犬猫ちゃんと暮らす飼い主さん、
ご家族さまからたくさんのご相談、ご報告をいただきます。

愛猫ラグドール海 重篤な先天性肥大型心筋症を
現代薬の投与をせずにほぼ克服。

愛犬キャパリア華実 先天性僧帽弁閉鎖不全症予備軍。
現代薬の投与をせず未発症記録更新中。

そんな情報をお知らせしているからかもしれません。


そもそもこのブログを始めたのも、
海の心臓病が改善し、
同じ心臓病で苦しんでいる犬猫ちゃんのために
なんとかお役に立てないか、と思ってのことです。

私のところにご連絡をくださる方は

○ 西洋医学の心臓病のお薬と手作りごはんかトッピングごはん
○ 自然療法のお薬と手作りごはんかトッピングごはん
○ 心臓の働きを助けてくれるサプリメントと手作りごはんかトッピングごはん

という組み合わせの方がほとんどです。

一般的な治療法としての

○ 西洋医学の心臓のお薬と処方食

という方の比率はとても少なくなっています。

もちろんすべての方ではありませんが
相当数の方が

「心臓病の症状が改善しました」
「心臓病と上手に折り愛をつけて、普通の生活を送っています」

とお便りをくださいます。

仮に、

「今、ちょっと具合が悪くなってしまいました」

ということでも

「がんばりぬいて、またごはんをしっかり食べてくれるようになりました」

とのお便りをたくさんちょうだいします。

お便りを拝見するにつけ、
ああ、犬猫ちゃん、がんばってるな。
パパさんとママさんの愛情のなせるわざだな、

本当に自分のことのように嬉しい想いでいっぱいになります。

一旦心臓病になったら、二度と治らない。
一生西洋医学の心臓のお薬を飲ませなければならない。
場合によっては予後が悪く、数年で旅立つことも。

など、心臓病に関しては、まだまだつらい情報の方が一般的だと思います。

しかし、元気になって、健康な犬君、猫さんと同じ生活を
できている犬猫ちゃんがたくさんいます。

もちろん「治る」ということはないかもしれません。

しかし、心臓力が改善する、ということは
たくさんの犬猫ちゃんが証明してくれています。

もし万が一、心臓そのものはあまり良くならなくても
飼い主さん、ご家族さまの愛を一身に受け、
ご家族さまとの絆が深まり、

その生命の質が上がった、
幸せに暮らしている、

という犬猫ちゃんばかりです。

また心臓のケアをすることによって、
結果的に皮膚トラブルや結石などの症状も改善した、
という犬猫ちゃんもたくさんいます。

愛犬のキャパリア華実も心臓病予備軍だげでなく

○ 血小板減少症予備軍
○ アレルギー体質予備軍

でしたが、心臓と共にこれらもすベて未発症。
つまりほぼ克服、という状態にたどりつけました。

病気の原因はさまざまです。
これをすれば、完璧に良くなる、というものは
残念ながらなかなかあるものではありません。

しかし、愛情ごはんを食べてもらうことによって
生命力、自然治癒力、免疫力にスイッチの入る
犬猫ちゃんはたくさんいます。

彼らは存在そのものが【愛】だから、
パパさん、ママさんの【愛】のエネルギーが
一番のお薬になるのですよね、きっと。


食欲の秋。
心臓の弱い犬猫ちゃんにも
おいしいものをいっぱい食べさせてあげてくださいね。
お魚系脂が心臓、血管、血液に良い作用をもたらしてくれる可能性が
大きくなります。


「僕チンたちも応援してるワン」
「パパさん、ママさん、犬猫君 フレフレニャ〜=^_^=」


       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。



■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア


四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

犬の結石が改善した !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


■ 本日のお題 ■  犬の結石が改善した !

犬猫ちゃんともに、
犬種
猫種

によっては、結石などのオシッコトラブルが出やすい場合があります。
猫さんの場合は、なぜか長毛種のおす、に
結石などのトラブルが多いと言われています。

一方、犬君の場合、「ミニチュア・シュナウザー」ちゃんなどは
結石になりやすいとされているそうです。


以下は、私の最新刊

『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』

ご購入読者さまからのお便りです。

「ミニチュア・シュナウザー」ちゃんと暮らしていらっしゃるHさまです。

【前作の『トッピングごはん基礎BOOK』同様、
写真も文章もとても分かりやすくまた、
とても温かい気持ちになれる ご本で、落ち着ける時間に毎回読んでいます。

私の様に、手作りしてあげたいけど自信が・・・。
との方にとっても良いですよね♪

お腹の調子が悪い時は、お腹に優しいご飯を!と2冊見ながらご飯を作ったり
その日の体調に合わせて、
分かりやすいので仕事をしていても全然負担にならず、
楽しく愛情たくさんの愛犬ご飯を作っています。

この間もご近所の犬友さんにもお知らせしてみました。
ご飯を食べなくて悩んでおられたので、購入してみるね。と言っていました。
その後まだ、会ってはいないのですがその後どうされたのかは、
まだお会いしていないのですが お会いした時が楽しみです。

私の『実践BOOK』も、『基礎BOOK』同様折り目がたくさんできています。

『実践BOOK』、発売がとても楽しみでした^^

実は、今日、愛犬の病院でした。
その後、おしっこの経過は良好で先生にも
「検査は暫くしなくて大丈夫!」と
嬉しいお言葉を頂きました。

嬉しくて、
阿部様にぜひお礼&お知らせをと思いご連絡をさせて頂きました。

阿部様のご本は、愛犬と私を繋ぐ大切な本となりました。
ありがとうございます^^】

Hさま、ありがとうございます。

Hさまの愛犬ちゃんは、
涙やけ、目やに、シュナウザーちゃんの宿命とも言うべきひげやけ、
などのトラブルがあり、
小さいころからトッピングごはんにされていたそうです。

気がついたら、さまざまなトラブルが改善していて嬉しい、
と思っていた矢先、
ストレスからなのか愛犬ちゃんに結石ができてしまい、
Hさま、自分のごはんが悪かったのでは、と落胆されてしまったんだとか。

しかし、短期間だけ限定で処方食を使い、それにトッピングなどするなどして、
おしっこトラブルがきちんと改善され、
その後は以前のトッピングごはんに戻され、
愛犬ちゃんの体調もとても良いとのことでお便りをくださった、
というわけなのです。

本誌では、
結石トラブル改善の他の方の体験談&改善のためのレシピもご紹介しています。

Hさまのように短期間だけ、処方食プラストッピング、
という考え方もありますし、
また、処方食を使わなくても
いつものドラフードへのトッピングでも
「結石」
が改善した、という実践例をご紹介していますので、
ママさんのご希望、犬君の好みにあわせて
いろいろとお試しになってみてくださいね。


一度結石になると、ずっと処方食を与えないといけない、と
思っているママさんは少なくありません。
しかし、私の本の読者さまには、犬猫ちゃん共に、
処方食なしで、
トッピングごはんで結石を改善できている方がたくさん
いらっしゃいます。


お困りの飼い主さん、
まずはトッピングごはんを試されてみてはいかがでしょう。

とても簡単なので、きょうからでもはじめていただけます。

また、臨床経験豊かな現役のホリスティック獣医さんの考案レシピが
元になっていますので ご安心してお試しいただけると思います。


愛犬、愛猫ちゃんのオシッコトラブル、
たいていの場合、「水分不足」「解毒力不足」が
大きな要因のひとつと考えられます。

また、腎臓系トラブルは冷えとも大きく関係しています。
急激に気温の下がってきたここ数日、
実は結石・膀胱炎などのご相談も増えています。

まずはごはんの改善で
「水分」
「解毒力」
をしっかり考えてあげてみてくださいませ。


       ※当記事はご好評をいただいた過去記事への加筆・修正版です。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。





四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。





ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

犬の肥満予防&対策

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


■ 本日のお題 ■  犬の肥満予防&対策

以下、私の
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487465990X
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
http://www.amazon.co.jp/dp/4863961871/
のご購入者さまのお便りです。
7月にいただきました。

【阿部さんの書籍をバイブルのように参考にさせていただいています。
スープをかけ具材をトッピングしたフードを食べています。
食欲旺盛な子でしたが一か月ほど前から急にゴハンを残します。
散歩は2時間ほど、活発で元気です。
体重も極端に減っていません。
「暑くなってきたので」
「年齢的に落ち着いてきた」と獣医さんやブリーダーさんの御意見ですが、
試行錯誤してみたところ、スープかけゴハンを食べないことが分かりました。
カリカリのままは完食します。
柴犬特有の皮膚の弱さも見つかっていますし、
阿部さんのお考えどおり水分が必要と思っています。
このような場合、どのように対処していけば良いか、
方法を教えていただけると大変助かります。】

上記ご相談にご回答させていただいた結果、
以下のお返事をいただきました。


【早速、今朝のゴハンは汁だくにせず、ちょっとフードを
ふやかす程度にしたところ珍しく残さずに食べきりました。
教えていただいたように工夫しながら、また様子を見ながら
楽しい生活を送っていけたらと思います。】


さらに先日以下のご相談をいただきました。


【先日一歳を過ぎ健診に出かけたところ、
少し脂肪がのっていると指摘を受け、
これ以上体重は増やさせないようにとお話しがありました。

食欲が戻ったため、成長期は規定量より多めにと聞いていたので、
フードの量を多めにしていました。
今は80%に抑えレシピ本を参考にさせていただいています。
体重を増やさないよう、食欲を満足させ、
健やかに生活できるようなアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。】

Hさま、ありがとうございます。
以下、ご相談に対するご回答です。


脂肪がのっている、とのお話。
考えられるポイントをお話させていただきますね。

高カロリー、高脂質のドッグフード、
あるいはおやつを食べていないでしょうか。

野菜は少なくありませんか。

ダラダラ食いの癖はありませんか。

どちらかというとお肉メインですか。
お魚はきちんと食べていますか。


まずは上記ポイントをご確認ください。

肥満改善のポイントは
もし該当するようなら上記ポイントの改善と

◎脂肪の代謝を高める酵素を積極的にとる

◎排泄を促す繊維質をしっかりとる

◎ビートパルプの多いフードは選ばない

◎低カロリー食材を選ぶ

◎基礎代謝を高めるミネラル・ビタミンをとる

フードの量を減らした分、お野菜やお豆腐などで
ボリュームを調整。
お肉・お魚も低カロリーのものを選んであげる。


などが食の改善ポイントになると思います。

それと脂肪がつくと、その中に
有害物質・有害毒素・老廃物などが蓄積しやすくなりますので

◎プチ断食

◎デトックス作用の高いレシピの活用

で血液サラサラも意識した方がいいと思います。

肥満、というのはそもそも食の全体パランスが乱れて起きるものです。
食べる量の見直しと同時に
「食べものは、なんでもまんべんなく !」
の原則が守られているかもご確認になってみてください。
もしかしたら好きな食べ物の傾向に偏っているかもしれません。

ごはんを減らす分、スキンシップや遊びなどで
心を満腹にしてあげることも大切ですね。

それとダイエットをすること、ごはんを減らすことに対して
飼い主さんが

「かわいそう !」

と思い過ぎないことも大切。

「これがあなたにとってのスーパー愛情ごはんよ !」

という愛情エッセンスをいっぱいいっぱいふりかけてあげてください。


肥満対策の詳細・レシピなどは
『トッピングごはん基礎BOOK』の

◎トラブル対策レシピ2
◎肥満・糖尿病予防

を、
また、
『トッピングごはん実践BOOK』の

◎病気のもとを退治するデトックス術
◎わが家のトッピングごはん 体験談 2

をご参照ください。
Hさまの愛犬ちゃんは若犬ちゃんですが
シニア犬の肥満対策については

『トッピングごはん実践BOOK』

◎シニア犬のトッピングごはん術

がご参考になると思います。


肥満は、関節炎、心臓病、さらに肝臓そのものに脂肪がついたり、
またガン発症リスクとも関係してきます。

Hさまのように早めにごはん改善を実践されるのは
愛犬ちゃんにとっても良いことですね。

ママさんの愛情ごはんで
プチメタボ系ワンちゃんからの卒業はきっとうまくいくと思います。

なお、この考え方は
私の本の監修の先生、現役のホリスティック獣医さんの指導内容を
参考にしたものです。
他に何か重篤な病気がある場合のダイエットは
かかりつけの獣医さんに相談の上ごはん作りを行ってください。

Hさま、お答えになっているでしょうか。
素敵なペットlifeがずっとずっと続きますように。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。
下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】
日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。





四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。








ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる !   トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487465990X
が発売されてから丸三年が経ちました。

当初【トッピングごはん】という言葉がみなさまになじんでくれるのか、
浸透してくれるのか、とても不安な中での出版となりました。

お蔭さまで多くの犬猫ちゃんの飼い主さん、ご家族さまがすぐに
受け容れてくださり、
そしてたくさんの犬猫ちゃんの幸せ寿命をのばしてくださったのです。

どうもありがとうございます。
心から感謝しております。

ご好評をいただきました『トッピングごはん基礎BOOK』の読者さまから

「第二弾は出ないのですか」
「猫さん向け情報も欲しいです」
「手抜き術を教えてください」

「正しいデトックス情報を教えてください」

などなどリクエストをいただき、
今年三月には、第二弾
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
を発売させていただきました。


第一弾は、基礎情報のみですが、

第二弾は、
■基礎情報
■実践情報
■応用情報

をとり混ぜ、初心者の方からベテラン飼い主さんまでご満足いただけるように
さらに

■手作りごはん情報
■猫さんトッピングごはん情報
そして
■デトックス情報

をとりまとめさせていただきました。

また第一弾での『トッピングごはん基礎BOOK』で
さまざまな病気・トラブルを改善させた飼い主さんの体験談、
実践レシピなども誌面で紹介させていただいています。

【トッピングごはんデビュー三周年記念】を兼ねまして、
本書をかわいがってくださっているみなさまに
感謝の気持ちをこめて
Thanksキャンペーンを実施させていただきます。


Thanksキャンペーンの内容は

『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
http://www.amazon.co.jp/dp/4863961871/
のご感想をお聞かせくださった方に
ささやかなプレゼントをさしあげます !

というものです。


著者が読者さまの生のお声を聞ける機会は本当に少なく、
「どう思っていらっしゃるのかな」
「お役に立てているのかな」
日々、不安と期待で胸を膨らませています。

今後の書籍作りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしければご協力・ご応募くださいませ。

感想、というと漠然としていて何を書いていいかわからない、
という方もいらっしゃるかと思います。

何を書いていいかわからない場合


■ トッピングごはんをはじめたきっかけ
■ ご自慢のトッピングレシピ
■ トッピングごはんへのこだわり
■ トッピングごはんで愛犬ちゃんのこんなトラブルが改善した
■ 愛犬ちゃんのこんな病気が改善した
■ トッピングごはんを続けている方は、その楽しさ、大変さ
■ トッピングごはんをやめてしまった方はその理由
■ トッピングごはんにして愛犬ちゃんとの関係が変わった方はどう変わったか
■ 本書を購入したきっかけ
■ 役に立ったレシピや実際に作ってみたレシピ
■ 役に立った記事やわかりにくかった記事
■ ご質問


などをご参考になさってください。
もちろん愛猫ちゃん体験談でも結構です。


◇ご応募に際して◇

■ 『トッピングごはん実践BOOK』ご購入者さま
  ※申し訳ありません
   今回は基礎BOOKは対象外とさせていただきます

■ ご感想文字数 200字以上
 (長い分にはいくらでも結構です)

■ ご感想とは別に愛犬、愛猫ちゃんの
 ご紹介文などもいただけると嬉しいです

■ お名前はフルネーム、もしくはハンドルネームでもOK

■ 【本誌P80 右上 あとがきのタイトル2行】を明記してください



◇プレゼント◇

【わんこに愛の恩返し
 happy♪トッピングごはんスペシャルバージョン2012】


ワンちゃんのごはん管理、フード管理に関する
基本情報(初心者さま向け)をPDFファイルに
まとめました。
基本情報ですので猫さんにも参考になると思います。

これは『基礎BOOK』でのキャンペーンでプレゼント
させていただいたものの改定版・最新版です。

スマホではご覧いただけますが携帯は機種によるようですので
大変申し訳ありませんが
携帯の方は、今回お見合わせください。

もちろんスマホの方はご応募くださいませ。

プレゼントレポートのお渡しには数日お時間を
ちょうだいすることもございますのでご容赦ください。


この記事をご覧になって新しく『実践BOOK』を購入いただいた場合、
2〜3週間ほど実践いただいてからご応募くださいませ。

実践していただいた方のご応募のみ有効とさせていただきます。

ご応募は以下からお願いいたします。
下下下
http://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=126631


制作スタッフ一同、お便り、お待ちしております。




        愛と感謝をこめて

       『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
       http://www.amazon.co.jp/dp/4863961871/

       

        スタッフ代表 著者  阿部佐智子

        
        ※いただいたリストを他の目的で使うことはありません
         ご安心ください


四葉二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。
下下下
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

下目次詳細、誌面イメージはこちらでご覧になれます。下
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる! トッピングごはん実践BOOK』


四葉 監修

ホリスティック獣医師
渡辺由香先生・阿部知弘先生

四葉 全ページカラー、全ページ写真入り

位置情報 目次

犬(笑) 【わが家のトッピングごはん
   うちのコたちトッピングごはんでこんなに変わりました! 】

右 10人のママさんの体験談&実践レシピ

犬(笑) 【なんでトッピングごはんが体にいいの?】
 右 元気の三原則   & プラスαが入っているから

犬(笑) 【手軽に愛犬の健康レベルが上げられるトッピングごはんを今日から実践!】
 右 トッピングごはん 基本の材料と分量
 右 トッピングごはん 基本の作り方

犬(笑) 【わんこの味方!トッピング食材ガイド
 右 前作での大好評コーナー バージョンアップ !

犬(笑) 【阿部佐智子が使って本当によかったサプリメントを公開! 】
犬(笑) 【わんこに食べさせないで!危ない食材】
犬(笑)> 【良質なドッグフード選びのための4つの基準】

犬(笑) 【愛犬を守るデトックス術】
 右ホリスティック獣医師 渡辺由香先生の
  デトックストッピングごはん〜10種類のデトックス方程式&レシピ〜
 右 本邦初 !  デトックス効果を上げるお手軽手作りサプリメント

犬(笑) 【デトックス効果バツグン〜プチ断食のススメ】
 右 プチ断食の時に使えるふたつのレシピ
 右 ママさんも一緒に食べられるレシピで愛犬と一緒にプチ断食 !

犬(笑) 【デトックスCOLUMN 「てんかん」は有害物質の体内蓄積も原因のひとつ】
 右 てんかん対策と予防の2つのレシピ

犬(笑) 【即効役立つ!
   飼い主さんが教えてくれた時短&手抜きアイデア】

 右 お手軽アイデア編 作り置き編 冷凍・解凍編
  右 役立ちグッズ・便利食材編

犬(笑) 【スペシャルコラム
   ネコにももちろんトッピングごはん〜目指せ、ご長寿!】

 右 ネコのトッピングごはん基本形レシピ
 右1人のママさんの体験談

犬(笑) 【わんこに多い5大トラブル(疾病)を食べて予防&改善!
   〜トッピングごはん&手作りごはんの応援レシピ〜】

 元気なうちから予防を !  健康なわんこに食べさせてあげられるレシピばかりです。

 右心臓応援/肝臓応援/胃腸応援/皮膚応援/関節応援

  それぞれ4つ×5トラブル=20のレシピ

犬(笑) 【うちのコたち
   手作りごはんで病気や不調を克服しました!】

 右4人のママさんの体験談

犬(笑) 【いつもまでも元気でいてほしいから!
   シニア犬トッピングごはん術】

 右元気な時から使える3つのレシピ



ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。


■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア












日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上










以下すべて私の作品です。
アフィリエイトではありません。


四葉日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。




四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/




四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。













■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。






ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

現役獣医さんの愛猫ちゃん結石体験談

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

きょうは姉妹ブログでご好評をいただいた
【現役獣医さんの愛猫ちゃん結石体験談】
のご紹介です。

現役の獣医さんって
愛猫ちゃんのため、どんなケアをしているんだろう、
もしその愛猫ちゃんが病気になってしまったら
どんなケア&ごはんを考えるんだろう、

猫さんと暮らす方なら、誰もがそんなことを一度くらいは
思ったことがあるのではないでしょうか。

ということで、姉妹ブログでは3回にわたり、
現役ホリスティック獣医さんの
結石の愛猫ちゃんのためのごはんケアについてお話してきました。


第一弾 ■なぜ手作り食をはじめたか■

第二弾■ 猫・手作り食の苦労 ■

第三弾■【手作りのメリット】と【愛猫の反応】■


最終回の第四弾は、

【手作り食にして感じたこと】

についてお話させていただきます。

↓↓↓ここから有料電子書籍『愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま』 より抜粋

■ 手作りにして感じたこと■

ドライフードをあげていた頃はそれが猫の食事なのだ、
猫のために栄養バランスを考えたドライフードが
猫にとってはいいのだと思っていました。

でもきっかけは病気(結石)という有難くないことでも、
手作り食をあげることに慣れてくると
今度はドライフードがとても不自然な食べ物に見えるようになってきました。

人間だって一生乾燥した栄養食と水だけの食事を取っていたら
なんだか体に悪そう・・・

だったら猫だってきっとそうなのだと思うようになりました。

一番不安だったのは手作り食にしたときの栄養バランスのことでしたが、
始める前は自信がなかったものの、
いざやってみるといくつかのポイントさえ押さえれば
そんなに神経質にならなくても大丈夫だということがわかりました。

うちの猫たちは今年16歳になりますが、
手作り食を始めてから今まで特に栄養障害もなく、
病気の再発もなく、元気に暮らしています。

↑↑↑ここまで本書より抜粋
 

おさらいをしましょう。
この先生は結石の愛猫ちゃんのペーハー安定のため

処方食の卒業を目指し、

● 最初は缶詰
● 食材を少しずつ

という【トッピングごはん】を作ります。
しかし、愛猫ちゃんが食べてくれない。

やはりカリカリオンリーで育ってきた猫さんに食の改善は無理なのか、
とあきらめモードに。

ところが、あきらめずに続けたところ、
ある日しっかりお肉を食べてくれ、
それから、お野菜、お魚なども食べてくれるようになります。

すると

● オシッコの量が増え、オシッコのペーハーが安定し
● 食が細くて、少しずつしかごはんを食べない愛猫ちゃんが
  ガフガフと食べてくれるように

そのことに対して

● 獣医さんご自身も幸せを感じ、また作る喜び
  愛猫ちゃんがごはんを食べてくれる喜びが増えてきます


そして、

【一番不安だったのは手作り食にしたときの栄養バランスのことでしたが、
 始める前は自信がなかったものの、
 いざやってみるといくつかのポイントさえ押さえれば
 そんなに神経質にならなくても大丈夫だということがわかりました。】


私たちとまったく同じようなお気持ちを抱かれています。

しかも、

【うちの猫たちは今年16歳になりますが、
 手作り食を始めてから今まで特に栄養障害もなく、
 病気の再発もなく、元気に暮らしています。】


そうなのです、私もこれをお伝えしたいのです。

完全手作りごはんはむずかしいから、
という方には【トッピングごはん】という考え方があります。

わが家もトッピングごはんに限りなく近い超手抜きの手作りごはんで
愛猫の重篤な心臓病をほぼ克服する、
というありがたい結果をいただきました。

あきらめないで、
ぜひぜひトッピングごはんにトライなさっていただきたいな、
と心から思います。

上記獣医さんのお話、
また実際結石のケアのポイントなどは、私の有料電子書籍
『愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま』
でご紹介しています。

ご購入者さまには

●下部尿路疾患ケアレポートプレゼント
●無料電話相談サービス
●専門家無料ご紹介サービス

の特典をご用意させていただいています。

ごはんの移行・改善に関するご相談はメールでサポートさせていただきます。

私でよろしければお手伝いさせていただきますので、
ご縁を感じた方は、どうぞhappy♪猫まんま、
お試しくださいませ。


四葉日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】


四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。










四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/












日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。






ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫手作りごはんhappy♪猫まんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

被災地の犬は強いストレスを受けていた

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

きょうは切ないニュースです。
被災地のわんちゃんたちは強いストレスを受けていたことがわかりました。

以下

■マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/12/135/
東日本大震災の被災地の犬は強いストレスを受けていた - 麻布大が確認

より一部抜粋

↓↓↓ ここから抜粋

同大獣医学部動物応用科学科では、動物トレーニング実習において、
飼い主から遺棄された犬を保護施設から引き取り、
トレーニングを施して里親に譲渡する活動を行ってきた。



今回の研究ではその引取り、トレーニング、里親への譲渡という過程で、
被災地から引き取った犬と、
震災前に神奈川県の保護施設から引き取った犬の
トレーニング実習期間中における、
ストレスの指標である尿中のコルチゾール値と行動特性を調べた。

その結果、被災地から引き取った犬では、
震災前に引き取った犬よりも尿中コルチゾール値が5から10倍高く、
また学習能力や愛着行動が低下していることが判明した。
これを受けて研究チームでは、
被災地からの犬は非常に強いストレスを経験していたことが
明らかになったと結論付けたという。

↑↑↑ ここまで情報ソースより抜粋


東日本大震災で被災した犬君たちは、
飼い主さんと離れ離れになり、
その結果、強いストレスを受けていることがわかった、というお話です。

この辺は東北ほどではありませんがやはり被災地となりました。

幸い、突然飼い主さんと離れ離れになった犬猫ちゃんのお話は
耳にしません。
しかし、被災時に飼い主さんが家にいなかったため、
その後余震が来るたび、おびえて吠えたり、
また部屋の隅に隠れて身動きができなくなる、というワンちゃんの
お話はたくさん聞きました。

地震・余震だけでも相当なストレスだったということですね。
そこに、飼い主さんとの突然の別離、という状況が重なったわけですから、
東北被災地のわんちゃんたちの心は、ボロボロに傷ついてしまった、
ということなのかもしれません。

そこから私たちは何を学ぶべきなのでしょうか。


◆ 地震に限らず天災・事故など
  突然起きてしまうことが現実にある

  常に防災意識をもって備えておくことが大切

◆ ワンちゃんがそれだけのストレスを感じている、ということは
  言葉をかえれば、その飼い主さんたちのストレスはどれだけのものか。

  私たちは東日本大震災の被災者の方たちの存在を
  決して忘れてはならない。
  遠くにいても、心を寄せて
  できる範囲直接的・間接的支援、応援を心がける。


◆ 突然の天災や事故などから逃れることは無理。
  何か起きた時に
  ストレスに負けにくい身体と心づくりを普段から心がける


私は最低でもこれらのことは意識しておきたいと思いました。
昨年起きた災害なのに
かなりの確率で人々の意識から、あの震災が忘れ去られようと
しています。

例えば犬猫ちゃん。
あなたの犬猫ちゃんはなんでも食べられるコに育っていますか。

被災時、基本的に避難所には犬猫ちゃんはつれていけません。
泣く泣く家においていかなければならない状況になる時も
現実には起こりえます。

ボランティアさんが、ごはんをあげるために
被災地に入ってくださることもあります。

その時に

「家のコは、○○フードしか食べません」
「家のコは、手作りごはんしか食べません」
「家のコは、カリカリしか食べません」

ということでは、愛犬、愛猫ちゃん自身が困ってしまいます。

被災時、断水などが起きれば、飲料水は当然「人」優先になります。
阪神大震災の時は、そのため犬猫ちゃんにまで水がいきわたらないことも
あったと聞きます。

そうなった場合、犬猫ちゃんにとってのベストの食べ物は
缶詰となります。
これは人間さんでも同じ。
非常時用にカンパンを用意しておいても
現実にはあまり役に立ちません。
それと同じようにカリカリだけしか食べられなかったら
犬猫ちゃんはどうなるでしょう。

何かの時のために、
何でも食べられる犬猫ちゃんにしておくことが理想です。


さらに、ストレス、というのはその個体によって感受性が異なります。
人間でもそうです。
同じ状況でもストレスをたくさん感じてしまう人、
ほとんど感じない人。

その差は何かというと「免疫力」です。

「免疫力」という言葉がむずかしければ
「基礎体力」
「抵抗力」
などの言葉に置き換えればわかりやすくなるかもしれませんね。

ストレスに弱い、つまりデリケートな子というのは
たいていの場合、胃腸が弱かったり、皮膚が弱かったり、
慢性的な生活習慣病に悩まされていたりするケースが少なくありません。

そういうコは、食が細かったり、
食の好き嫌いが激しかったり、食欲にむらがあったり、
また食べ物に対するアレルギーも強かったりする場合も出てきます。

完璧、というのは無理ですが、できる範囲で
普段のごはんで「免疫力」を高め、
基礎体力、抵抗力を高くしておいた方が
何か起きた時のストレスが軽くて済む場合が多くなります。

普段の食生活がどれだけ大切かということなのかもしれません。

何も起こらない日常の生活の中では
なかなかそういう考えには至りません。
オヤツが好きだから、とオヤツたくさんをあげ、
太っている割には体力がない、という犬猫ちゃんも
実際に少なくないかもしれません。

人間のお子さんと同じで
口当たりの良いオヤツ類をたくさん食べる癖がついてしまうと、
ごはんをしっかり食べなくなってしまうこともあります。

食欲、というのは=生命力です。
生命力の強いコは、
どんなものでもしっかり食べますし、
またいろいろなものを食べることによって
さまざまな栄養素や物質を体内に上手に吸収しやすいコになります。

ということは当然免疫力も上がり、同じストレスを受けても
ダメージが少なくてすむ場合が多くなります。

ニュースの中の被災地のわんちゃんの食生活を言っているのではありません。
このニュースから私たちが何に気づき、
何を学ぶべきか、という視点でのお話です。

私たちは「予防ケア」という重要な前提に基づき、
今の生活、
特に食生活を
犬猫ちゃん、そして私たち自身においても
しっかり改善しなさい、という警鐘をこのニュースは
私たちにならしてくれているのだと思いました。

大切なことを教えてくれた被災地のわんちゃんたちに
心から「どうもありがとう」という気持ちを
伝えたいと思います。

最後に。
被災地に愛の光が届きますように心よりお祈りしております。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】


四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。



日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。









四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。






ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

手作りごはんにしたら太った !?

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


愛犬とのお散歩が気持ちいい季節になりましたね。
愛犬キャバリア華実とのお散歩。
それはそれは大変。

華実はスーパーフレンドリー犬で
ワンちゃん大好き、
パパさん、ママさん大好き、
で誰にでもご挨拶しまくりなのです。

もうじき7歳になるのですが、
たいていの方に
「仔犬ちゃんでしょ」
と言われ、またたいていの方に
「女の子でしょ」
と言われ、超平和主義なのもあって、スーパースーパーwelcome体質。

とても賑やかなお散歩になります。

そんな華実とのお散歩で久しぶりにトイプーちゃんのTちゃんに逢いました。
Tちゃん、毛の色がすっかり抜けて
気のせいか被毛もパサパサ。

あれ? シニアちゃんだったかしら、と
年齢を聞いたらまだ6歳。

「トイプーは色が抜けるんですよ」

とママさんの弁。

そうなんですね、知りませんでした。

「華実ちゃんは全然変わらないですね。何歳ですか」

「もうじき7歳です」

「え、じゃぁもうシニア用フードですか」

「いえ、家は手作りごはんやトッピングごはんなので、
 フードも特にシニアちゃん用はあげていないんですよ」

「え? 手作りごはんでもこんなにスマートなんですか。
 私も手作り食にしたんですよ、でも太っちゃったから
 ダイエットフードに切り替えました。
6歳過ぎたので、もうじきシニアフードに切り替えるんです」

ん〜、なぜTちゃんの毛がパサパサなのかが分かった気がしました。

「やっぱり歳なんですね。
 お散歩に行くと、もうグッタリして。
 以前は一時間半はお散歩していたんですけど
 今は30分も無理なんです」

「手作りごはんの時、お肉は少しでいいんですよ」

「ええ、鶏肉をあげていたんですけど、
 それでもゆでると脂が多くて。

 私がカロリー計算とかきちんとできなかったからだと思うんです」

以下は、この会話の中で私の感じたこと。個人的に、です。
Tちゃんのママさんに100%はお話できませんでしたか、
お役に立てればいいな、と思いました。


● Tちゃんのママさんは
 手作りごはんにした時カロリー計算をきちんとしなければいけない
 と思っている

⇒ 人間のごはんと同じでカロリー計算は必要ありません
  いろいろな説があると思いますが
  私は一度もしたことがありませんが
  華実はまったくの健康体です

● Tちゃんの毛がパサパサなのは
  たぶんダイエットフードオンリーのせい

⇒ 人間がダイエット食品だけを食べ続けたらどうなるでしょう
 ダイエットフードは一時的に活用するもの

  たぶん必須脂肪酸が足りない
  栄養バランスが崩れている
  エネルギー不足、スタミナ不足、酵素不足

  だからお散歩に行くとすぐグッタリする

手作りごはんにトライされたくらいだから
Tちゃんのママさんはお料理も得意な方なのだと思います。

ただ、完璧にしなければ、と思い過ぎるタイプなのかもしれないな
と感じました。

若犬ちゃんなら一時的に少し位太っても、
食材の選び方や運動、そしてプチ断食などで
ダイエットすることが可能です。
数日単位ではなく、数ヶ月単位でとらえれば手作りごはんでも
きっとダイエットに成功したでしょう。

あるいはちょっと視点を変えることで、トッピングごはん、
という考え方にたどりついたかもしれません。
トッピングごはんなら手作りごはんより全然簡単。
もちろんダイエットにも最適です。


ダイエットというのは人間もそうなのですが
食べる量、脂肪の量を減らせばいいのではなく、
基本的にパランスの良い食事をとることが
一番のダイエットにつながるのです。

もちろん食べ過ぎはよくありません。

ごはんもしっかり食べ、オヤツもしっかり食べていれば
それはやはり太ってしまいます。

犬君は、基本的に少しやせている位の方が
健康的だと言われています。
太っていると関節や心臓、肝臓などに負担がかかりやすくなります。

肥満予防、肥満改善のためには

●血液サラサラ
●水分たっぷり
●良質なたんばく質を適量
●お野菜も適量
●解毒力をしっかり応援
●酵素もたっぷり補給

するようなごはんをメインにし、
オヤツはあげないようにすることが必要です。

そしてこれはとても大切なことですが
犬猫ちゃんのごはん、
完璧にしなければいけないと思う必要はないんです。

少しくらいの失敗はしても平気なんですよ。

犬猫ちゃんの身体はそんなにやわではありません。

失敗を繰り返し繰り返し、
そして成功にたどりつけた時の喜びはひとしおです。

犬猫ちゃんというのは、そのすべてを受け容れて
私たちを見守ってくれている懐の深い生きものなのです。

私たちはもっともっと犬猫ちゃんを信じ、
犬猫ちゃんに頼っていいのだと、私は思っています。

Tちゃん、大好きなママさんのがんばり見守っていてね。


四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお聞かせください。
ご感想をお送りいただいた方にささやかなプレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201210120000/

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

犬猫トッピングごはん、手作りごはん成功の秘訣

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

最初にお知らせです。

私の最新刊『トッピングごはん実践BOOK』のご感想をお送りいただいた方に
プレゼントをさしあげています。
詳細はこちらでご確認くださいませ。
下
http://naturalcare.a-thera.jp/article/3305854.html

これからの書籍創りの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

涼しくなってきました。
海が近くて湿度の高いわが街もやっと湿度が50%台になり、
一気に秋の訪れを感じています。
暑さ負け、夏バテしていた犬猫ちゃんの食欲も
そろそろ本調子に戻り始めた頃かもしれませんね。

食欲の秋。
おいしいものをたくさん食べさせてあげましょう。

さて、私の本をご参考になって犬猫ちゃんのために

● トッピングごはん
● 手作りごはん

を試されている飼い主さん、ご家族さま、
本当にたくさんいらっしゃいます。
ありがとうございます。

そのほとんどは、病気の症状が改善した、
皮膚がピカピカになった、
排便がとっても良い感じになった、
口臭が少なくなった、

とても元気になった、
食の細いのが改善した、

というお喜びのお声をくださいます。
しかし、ごく一部

「ずっとトッピングごはんにしているんですけど
 皮膚トラブルが改善しません」

とか

「食ムラがあって、あまり元気もないんです」

という方もいらっしゃいます。

そういう方にお話をうかがうと、ひとつの特徴・傾向が見えてきます。
それは

「本当にこのごはんでいいのかな」

「○○先生の本には○○と書いてあるけど
 この本には違うことが書いてある。
 どっちが正しいの?」

「あるサイトにこの食材の○○が危険だから食べさせない方がいいと書いてあったけど」

というような不安・疑問を抱いていらっしゃる、ということです。

熱心なあまり、いろいろなサイト、
特に個人の方のブログなどをご覧になって
疑心暗鬼でごはんを作っていらっしゃるようなのです。


犬猫ちゃんというのは、飼い主さん、ご家族さまの気持ちの影響を
もろにうけます。

「このごはん、おいしいよ、最高だよ」
「きょうのごはんもスペシャルよ、ママの愛情いっぱいだからね」

そんな飼い主さん、ご家族さまの元だと
ほとんどの犬猫ちゃんがトラブルや病気の症状を改善してくれます。
一方

「大丈夫かな、これでいいのかな。心配だな。本当は違うんじゃないかな」

と思いながらごはんを作っている飼い主さん、ご家族さまのもとでは
犬猫ちゃんも不安エネルギーを全身に受けて、
結果的にそれが身体にもあらわれてしまうことがあるのです。

これは私がそう思っているのではなく、
動物医療の臨床の現場では
このような傾向がみられる、ということのようです。

もちろん犬猫ちゃんの身体的トラブルすべてが飼い主さんの気持ちが原因だ、
という意味ではありません。


せっかく
トッピングごはんや手作りごはんにたどりついてくださったのですから、
安心して、思いきって楽しんでごはんを作ってあげましょう。

恐れや不安は手放してくださいね。

私の本のレシピは私が思いつきで考えたレシピではありません。
経験豊かな、しかもご自身の愛犬、愛猫ちゃんにも
手作りごはんやトッピングごはんを作って食べさせてあげている、
現役の獣医さんが
治療・臨床の現場で結果の出ているものに限りなく近いごはんレシピを
ご提供してくれています。

お一人は人間さんの食養生(食事療法)の専門家でいらっしゃいます。

また最新刊でご紹介している【オリジナル・デトックス応援レシピ】なども
先生が考案・実践し、
その効果・作用を検証したものです。

いわば、ホリスティック獣医さんのカウンセリングやセミナーなどで
教えてもらうレシピと同じグレードのもの。

しかも、たくさんの犬猫ちゃんたちが
その効果を立証してくれています。


自信をもって、
楽しみながらごはんを作っていただければ、
結果は自ずと好転することが期待されます。

カロリー計算、栄養価計算、食材ひとつひとつのうんちくなど、
頭がいっぱいになるようなことはあまり気にしないで
バクッと楽しくサクサクッとごはんを作ってあげてみてください。

「おいしいよ。あなたのための最高のオンリーわんにゃんごはんだよ。
 ママの愛情エッセンスがギュっとつまっているからね」

そんな言葉と共にトッピングごはん、手作りごはんを
犬猫ちゃんの前に差し出してあげましょう。

大丈夫 !

基本の基本さえおさえていただければ
ほぼ結果が出るようにと考えさせていただいたのが
私の本のごはんレシピです。

食べ物の力を信じ、
愛犬、愛猫ちゃんの力を信じ、

何よりあなた自身の愛の力を信じてくださいね。

一度や二度の失敗なんて恐れずに

■ 信じること !
■ あきらめないこと !
■ 楽しむこと !


この三点が
【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん成功の秘訣】です。
ママさん、蔭ながら応援しています !

     ※当記事はご好評をいただいている過去記事の加筆・修正版です

四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします






四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。





ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

高脂血症だった愛犬が正常値を維持し続けています !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

さて、きょうは私の最新刊
 『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
へのNさまからのAmazonレビューをご紹介させていただきます。

【高価なドッグフードを与えていればOKとずっと思っていた矢先、
 トッピングごはん基礎BOOKと衝撃的な出会いがあり
 料理が苦手な私も気負うことなく楽しんで作るようになりました。

 今回、第二弾の待ちに待った『トッピングごはん実践BOOK』は
 内容もより濃く、とても解りやすく、写真もキレイです。

 これから手作りデビューされる方に超〜おすすめな本だと思います。

 我が家の愛犬の高脂血症も病院の薬+療法食を与える事無く、
 『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
 の力を借りて正常値に下がり、
 現在も維持しています。
 私は、すぐ見れるようにキッチンに置いています。我が家のバイブルです。】


高脂血症は、一般には血液ドロドロが原因で起こるもの。

ですので、

● 良質なたんぱく質の摂取
● 良質な必須脂肪酸の摂取
● 水分・解毒力・酵素そしてミネラル、
  抗酸化物質などをしっかり意識したごはん
● 肝臓・腎臓を応援するデトックスごはん

を食べさせてあげることで血液をサラサラにすれば、
症状そのものを改善することが可能になると考えられます。


Nさまの場合、処方食を活用せずに症状が改善したとのことですが、
もし処方食を活用するにしても
上記項目に添ったトッピングごはんを作ることは可能です。

すぐに症状改善とはならないでしょうが
3ヶ月、半年と続けていただくことで
ワンちゃんの体調に嬉しい変化が出ることが期待できます。

おいしいごはんで健康づくり。
ワンちゃんもきっと大喜びだと思います。


実践していただいる方から、こうしてお喜びのお声をちょうだいするのは
本当に嬉しいことです。
よろしければみなさまも、ご感想お聞かせくださいませ。

右ご感想はこちらからお願いいたします


素敵なご感想・体験
たくさんの方とシェアさせていただければ幸せです。



四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。


かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします







四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』





四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。





ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ごはんを食べなかった愛犬が大喜びでごはんを食ベた !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

私の最新刊
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
を作らせていただく時に
読者さまにアンケートをお願いしました。

その中で多かったのが
拒食症や食の細い愛犬ちゃんが
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』
のレシピを使ったごはんでバクバクと
ごはんを食べるようになったとのお声です。

以下は、楽天ブックスさんにいただいた読者さまのお声です。

◇Tさま


【ドライフードのみでは食いつきの悪い犬がいます。
少しでも食事が楽しくなればいいなーという気持ちで
トッピングを考えましたが栄養の面などを考えて、
参考になる本を探していました。

思っていたよりも簡単に出来るし、
なによりズボラな私が毎日続けられています。

また、ドライフードのみの時は
キッチンでフードの袋を開けた音がしてもまったく無関心だったワンコが、
今ではキッチンの入り口で待つくらい、
食事の時間を楽しみにしてくれるようになりました!

(たまに「早くー!」というようにクーンって鳴くことも。。。)
これからもこの本を参考に
いろいろと美味しいものを食べさせてあげたいです。】


◇Fさま

【12歳の男の子のシーズーが1月になくなってから
1歳半の女の子のシーズーがご飯を食べなくなって
妻がノイローゼになりそうで、
何か良い方法はないかネットで探してこの本にたどり着きました。

ルクエを使って毎日食事をつくるようになってから
毎日よろこんで食べるようになりました。本当に助かりました。】


以下は『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』

に掲載させていただいている読者さまSさまの体験談です。

【Kは、歯が生え換わる時に、うまく大人の歯が生えず、
少し歯の本数がまばらになってしまいました。

そのせいなのか、ごはんを食べなくなってしまったのです。

ドライフードのふやかしたものなどをあげると、
ちょっと食べては食い散らかすといった感じでした。

そこでかつお節のお出汁やお魚などのスープをあげたら、
ビックリするほどよく食べてくれて。
私たち夫婦がつりをするので、つれたてのお魚をあげたり、
においの強い缶詰をあげたりしているうちに、食欲が安定しました。

今ではごはんを作っている時から愛犬が興味津々で、
ずっと台所で二本足で待っているほど。
また私たちがごはんを食べている時も、必ずおねだりに来るほどです。

水分・解毒力・酵素という要素も意識してちょっとずつ工夫を重ねています。

 ※この文章は本誌掲載内容と少し異なります】


食のお悩みからくいっきのよさそうなオヤツを食べさせたり、
ドッグフードをとっかえひっかえしたりして、
返って、ごはんを食べなくなってしまったという
ワンちゃんのお話もよく耳にします。

本当におつらいですものね。
飼い主さん、ご家族さまは必死だと思います。

私の本でご紹介しているのは
経験豊かな現役のホリスティック獣医さんがご提供くださった、
実際に治療・ケアの現場でアドバイスされているごはんと
同じグレードのごはんレシピです。

獣医さんご自身も、愛犬ちゃんにこのごはんを食べさせてあげています。

また、トッピングごはんを成功させる極意・テクニックを
わかりやすくご紹介しておりますので
お料理に自信のない方、時間のない方なども安心してお試しくださいませ。


晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。

下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』





四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。



ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの幸せ寿命トッピングごはん基礎BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

愛犬に安全・安心なシャンプーを選んであげたい

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

きょうは愛犬ちゃんに安全・安心なシャンプーを選んであげましょう
というお話です。

野生動物だった頃のわんこは短毛で、
自分でなめて毛づくろいをしていれば十分でした。

しかし、品種改良などによって特徴がさまざまに変化してきた今では、
わんこ自身では十分に毛づくろいをすることができなくなってしまいました。

そこで
飼い主さんが毛づくろいの手助けをまめにしてあげる必要がでてきたのです。

特に高温多湿の日本では、シャンプーは欠かせないお手入れのひとつです。
わんこの皮膚は薄く、とてもデリケート。

角質層の厚みは一説によると人間の3分の1程度しかないとされています。

被毛の美しさを保つためには、
定期的なシャンプーをしないと
はがれ落ちた垢が変質して、皮膚トラブルの原因になってしまうのです。

またシャンプーをすることによって、
フケや体臭を取り除いて血行を促します。
新陳代謝を活発にし、
同時にそれが新しい毛のすこやかな発生にもつながります。

わんこの美しい被毛を保つためには、
安全性の高いシャンプーがオススメです。

例えば、化学成分がたくさん含まれたものは、
成分が皮フの上に残ったまま
アレルギーなどのトラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

時には、皮膚から吸収され、血液を通して、
臓器に化学物質が蓄積されてしまうこともあります。

ごはんと同じです。
わんこの健康に大きく関わってくるものですから、
わんこの体が喜ぶ、
天然素材のストレスの少ないシャンプーを使ってあげましょう。


また、案外見落とされがちなところですが、
ワンちゃんの皮膚・被毛は当然、
毎日食べたもので作られます。

身体をかゆがる、皮膚トラブル、毛づや、フケなどのお悩みは、
シャンプーだけでは改善しません。

皮膚は内臓の鏡と言われるように、
皮膚トラブルの多くは内臓からのサインです。

胃腸・肝臓・腎臓を応援し、
同時に内臓を守る血液の循環を改善できるごはんを
食べさせてあげることによって、皮膚トラブルが改善したり、
また、きれいな被毛を保てることが期待できますよ。

シャンプー&ごはんでのケアを考えてあげてみるといいかもしれません。

ちなみに愛犬キャパリア華実は

●生後半年くらいの時にアレルギー体質では、と獣医師に言われました

その後

●ごはんの改善

をして

● 私がズボラな性格のためブラッシングはほとんどしたことがなく
● 40日に一回トリミングサロンにお願いしてシャンプーをする

というケアを続けていますが、

● まもなく7歳、投薬治療なし。皮膚トラブルはまったくなし

お散歩に行くと「綺麗ね、フワフワね〜」

と言われる皮膚&被毛状態をキープしてくれています。
私の作る超手抜き愛情ごはんのお蔭なのかもしれませんね。

「ごはんさん、華みん、毎日どうもありがとう ! 」


晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。

下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』





四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。



ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

心臓病のパピヨンちゃん、皮膚病のシェルティーちゃん、トラブル改善 !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。
ペットlifeクリエイター阿部佐智子と申します。


きょうはお天気もよく、
空気もからっとしていたので、
家の近くの海の公園まで愛犬キャパリア華実と
お散歩に行きました。


すると普段なかなか逢えない、犬友さんにばったり !

お一人目は心臓病とじん帯を痛めてしまったパピヨンのNちゃんのママさん。

「Nちゃんどうですか、心臓病 ?」

「教えていただいたようにトッピングごはんにしたら
 250グラムやせて、

 心臓から来る咳が止まったんです。
 体重が重すぎたんですね、
 じん帯もよくなったんですよ。

 やっぱり太り過ぎはよくないですね。

 でも欲しがるのでついついあげてしまっていて」

「犬君はやせ気味の方が、健康的にはいいんです。
 心を鬼にしてダイエットし続けてあげた方がいいかも、ですね」

「そうします、どうもありがとう」

そしてお二人目は重篤な皮膚病で悩んでいたシェルティーのT君のママさん。

「お久しぶり。お元気でしたか?」

「お蔭さまで皮膚はあれ以来、まったくトラブルがでなくなりました。
 ごはんにキャベツやオイル、
 缶詰・スープなどをトッピングしているだけなのに。

 ただ11歳なので白髪がすごくて。

 でも、あんなにひどかった皮膚病が良くなっただけで
 大満足です」


「良かったですね。全然白髪は気にならないですよ。
 毛、フワフワですもん。

 まだまだ長生きしてくれるはずですから
 トッピングごはんは続けてくださいね」

「ええ、もちろんです、ありがとう」


その後、20匹位のわんちゃんとパパさん、ママさんに逢うことができて、
華実は大満足です。

私はご近所の犬友さんに犬ごはん本を出していることは
まったくお話していません。
本を出していることを知っているのはごく親しい友人、数人だけ。


それでもお散歩の時に、
何気なく相談してくださる方には、
私もさりげなく、トッピングごはん、という考え方をおすすめしています。

パピヨンのNちゃんのママさんも
重篤な皮膚病で悩んでいたシェルティーのT君のママさんも、

お話したことをすぐ試してくださって、
今も続けてくださっていて、

それで結果を出してくださっています。


微力ながらお役に立てて良かった。

これも華実とのお散歩のお蔭ですね。

華実は、
いろいろな出愛を紡いでくれている
スーパーエンジェル犬です。


そうそう、華実のごはんも
限りなくトッピングごはんに近い超手抜き手作りごはんです。
生まれつきの

●僧帽弁閉鎖不全症予備軍
●血小板減少症予備軍
●アレルギー体質予備軍

ですが、すべてお薬に頼らずごはんの力だけで
ほぼ克服できています。

まもなく満7歳。

スーパー元気っ子に育ってくれてありがとう !


晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。



四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。



ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの幸せ寿命トッピングごはん基礎BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

心臓病のシーズーちゃんの旅立ちを見送って

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

お蔭さまで私の
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』
(芸文社)
発売三周年を迎えました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

これからもみなさまに喜んでいただける情報を
お知らせしていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。


さて、きょうは、私の最新刊
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
の読者さまからのお便りをご紹介させていただきます。


大切な愛犬シーズーちゃんを心臓病で天国に
見送ったKさまのお便りです。
ちなみにKさまは私のことを先生と呼んでくださるのですが、
私自身はあくまで一飼い主、一お世話人、そして
一生活人として生きておりますので、

先生、と呼ばれるのは気恥ずかしくて落ち着かないのですが
Kさまのお便りのニュアンスを正確に伝えたいので、
原文でご紹介させていただきます。



【そして、どうか、阿部先生のご活動の中で、私のような後悔がないよう、
同じような状況で苦しんでいる方に、たくさんの素晴らしいメッセージを
発信してください。

代替医療って、ちょっと躊躇するところがありますよね。。。
現代医療みたいに、白黒はっきりでないことが多いし。
でも、現代医療では、解決できない問題って、たくさんあるんだと
いうことが、Tの看病を通して、身にしみてわかりました。
点滴をうっても、薬の飲んでも、どんどん症状が悪くなる。。。

Tの身体の受け入れが、出来ていなければ、良い薬も、身体にいれることに
よって、不要な毒にしかなかなかったのでは、ないかと思います。

ある一定の時期を超えたところから、無理やりご飯をたべさせても、
貧血と脱水がどんどん進み、その他の血液検査の数値が一気に
悪くなりました。
そこに至るまでに、なんとか本人の自然治癒力を引き出すことが
出来たら、事態は変わっていたのかと思います。

現代の薬だけに頼るのではなく、それを受け入れることが出来る
身体づくりが最も大切だということが、身にしみてわかりました。

そして、病気にならない、身体づくりのための、ご飯の大切さ。
阿部先生が教えてくださる、ご飯の大切さ、本当に理にかなっていると思います。

Tと一緒に育ったAも心臓病を発症してしまいました。

Aについては現在、先生にご紹介いただいたW先生のアドバイスにしたがって、
最小限の薬と、自然療法のお薬で頑張っています。
主治医より薬を増やす勧めもありましたが、今のところお断りし、
Aの治癒力に頑張ってもらいたいというのが、私の方針です。
処方食も極力さけて、食欲があるときは、手作りご飯にチャレンジしています。


主治医も親身になって、治療してくださるとても素晴らしい先生です。
でも、うまくいかないとき、患者として不安に陥ります。
そんな時、セカンドオピニオンとして、W先生に相談できて、
私は、とても心強く幸せです。

その先生をご紹介してくださった阿部先生に、心から感謝しても
感謝しつくせないくらいです。】


↑↑↑  ここまでお便り

Kさま、どうもありがとうございます。
Kさまはもともと別の獣医さんにかかっていました。

しかし、愛犬ちゃんの具合が悪化した時に

「ウチではもうこれ以上看られない。
 残念ですが覚悟なさってください」

と言われ途方にくれて私にご相談メッセージをくださいました。

そこで私が信頼しているホリスティック獣医さんを
ご紹介させていただいたのです。

そのホリスティック獣医さんは、
Tちゃんの旅立ちの看とりの瞬間も
きちんと心を寄せて、アドバイス、サポートしてくださったそうです。

Kさまはたまたま愛犬ちゃんが二匹とも心臓病を発症してしまうと
いう、おつらい体験をされましたが、

Tちゃんの旅立ちによって、

統合医療の大切さ、
そして何より【毎日のごはん】の大切さに気づいてくださり、

お忙しい日々の中でも
毎日私の『トッピングごはん実践BOOK』をご参考にして
ごはんを作っていらっしゃいます。


AちゃんにはKさまのお気持ち、
愛情がしっかり伝わっていることでしょう。


そして天国からTちゃんも
あたたかく見守ってくれているのでしょうね。


確かに病気はつらいもの。
愛犬、愛猫ちゃんが心臓病で苦しむ様子を
目の当たりにするのは本当に哀しいことです。


私も愛猫ラグドール海の肥大型心筋症での体験者なのでよくわかります。

しかし、愛犬、愛猫ちゃんは
苦しくても幸せを感じてくれていると思います。

愛犬、愛猫ちゃんが心臓病でお困りのご家族さま、
どんな病気でもそうなのですが
ごはんの改善は、病気の症状改善、
そして犬猫ちゃんの生命の質の引き上げに
大きな力をかしてくれます。

愛のごはんの力は、どんなお薬より効果的です。
犬猫ちゃんの幸せ力を引き上げてくれます。


あきらめないで、希望をもって
楽しみながら犬猫ごはんを作ってあげてくださいませ。






晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします

四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。



ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』ご感想〜心臓病のキャバリアちゃん

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。

お蔭さまで私の
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』
(芸文社)
発売三周年となりました。
三周年記念としまして、読者さまのお声をご紹介させていただきます。

Mさま、Amazonレビューで
一番多い共感票を得点された方です。


【13歳半のキャバリアを飼っていま〜す。

もともと 遺伝疾患を沢山抱えていたので・・・
太らせないようにと言われていましたが
心臓サポート食に変えてから、カロリーが高く体重管理が
とても難しくなっちゃったんです(@_@;)
心臓が悪く、年を取った子は食が落ちるらしいのですが
うちの子は食欲旺盛で困ってしまうっ。

しかたなくフードを減らして トッピングを始めたのだけど
およそ1年 ダイエットを続けてますが
手作りトッピングを作り始めると、どれもこれも入れたくなり
栄養豊富すぎて フードを減らしても痩せないと悩むようになりました。
自己流ながら、気が付くとフード使わなくてもいいのでは?と
先月から 完全手作り食になっていました。

でも、 今のままで本当に大丈夫なの?と疑問に思っていた矢先に
この本と出会えたんですぅ〜。
適当だった量が適切に出来るんだっ(●^o^●)v
症状別・体重別にトッピング量が書かれているし
簡単に作られるというのが素晴らしいと思いました。

野菜だって 生で与えた方が良いというのも
載せられていて、
与え方一つで 酵素が上手に取り入れられるというし
モヤモヤと悩んでいた手作り食に自信が持てるかも・・・

お腹の調子の悪い友達ワンコや、食べムラのある子に
トッピングを作って食べさせてあげたら
とっても喜んでくれています♪

キャバリアで13歳半というだけでも長寿の方になります。
解毒力を付けて 内臓を鍛えて・・・ もっともっと
長生きしてもらいたいです♪
素敵な本を書いてくれて有難うございますぅ〜♪
著者の阿部さんも同じキャバ飼い・・・
そんな共通点も もの凄く嬉しくて〜

ブログでみんなに宣伝中です(*^_^*)】

↑↑↑ ここまでご感想


Mさま、どうもありがとうございます。
キャバリアちゃんは心臓病になりやすい犬種です。
一般には心臓病には処方食と言われていますが
Mさまのように手作りごはんや
トッピングごはんにされている方もたくさんいらっしゃいます。


Mさまのご感想にあるように


【でも、 今のままで本当に大丈夫なの?と疑問に思っていた矢先に
この本と出会えたんですぅ〜。
適当だった量が適切に出来るんだっ(●^o^●)v
症状別・体重別にトッピング量が書かれているし
簡単に作られるというのが素晴らしいと思いました。

野菜だって 生で与えた方が良いというのも
載せられていて、
与え方一つで 酵素が上手に取り入れられるというし
モヤモヤと悩んでいた手作り食に自信が持てるかも・・・】


いろいろ考えたり、疑問に思っていたことが
スッキリ解決できる本だと思います。


ちなみに、愛犬キャバリア華実は僧帽弁閉鎖不全症予備軍でしたか、
まもなく7歳になりますが、
心臓病の症状の発現化は一切ありません。

心臓病のお薬も投薬していません。

その華実が食べている心臓の力を引き出すごはんレシピも
ご紹介しています。

また、心臓と腎臓は相互作用関係にあり、
また腎臓と肝臓も相互作用の関係にあることから、
心臓の弱い犬猫ちゃんには

最低でも

○心臓応援
○腎臓応援
○肝臓応援

のレシピを活用していただくことをおすすめしています。

さらに、

○胃腸応援
○肥満糖尿病応援

のレシピもおすすめです。


その他のどのレシピも血液サラサラ、抗酸化力などを
考慮してのものですので
いろいろなものを食べて

○免疫力アップ
○解毒力アップ
○自然治癒力アップ
○生命力アップ

にお役立てください。
トータルのパワーが高くなれば
自ずと心臓をカバーする力も強くなります。


処方食へのトッピング、
トッピングごはんでの心臓応援ごはんは
最新刊の

『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』


をご参考になさってください。

心臓病はごはんの改善で
症状が改善する場合もありますし、
また心臓そのものが良くならなくても
ワンちゃんの生命の質、幸せ力は
しっかり上がることが期待できます。

ママさん、あきらめないで !

晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。

四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。




ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの幸せ寿命トッピングごはん基礎BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トッピングごはん実践BOOK』で病気の愛犬との絆が深まった !

当サイトへのご訪問、どうもありがとうございます。
ペットlifeクリエイター阿部佐智子と申します。

お蔭さまで私の
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』
(芸文社)
発売三周年を迎えました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

これからもみなさまに喜んでいただける情報を
お知らせしていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。


さて、きょうは、私の最新刊
『あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK』
の読者さまからのお便りをご紹介させていただきます。

感動的なお便りで、思わず涙してしまいました。
Sさまからのお便りです。


【私は2週間前に、大切な大切な家族だった1匹のチワワを亡くしました。

私が小さな頃から犬を飼いたくて飼いたくて、でも団地住まいで飼えず、
自らペットショップの店員として働き出した時に出会った、
真っ黒なタヌキの赤ちゃんみたいな子でした。
念願だった私の特別なワンコです!

その子はチワワですが、
6.4キロの大きな子で(元々骨格が大きく、太っていたわけではありません)
存在感も抜群の我が家の太陽でした。

名前はLというのですが、約3年前に突然アジソン病という病にかかり、
それ以来月に一度のステロイドの注射、
毎日の薬を飲まなければいけない状態が続いていました。

思い返すと、小さい頃から免疫力が弱かったのか、
ほっぺたが急に腫れたり(先生いわくアレルギー体質の為)、
チェリーアイになり手術をしたり、
右耳だけ汚れやすく、かゆさでかきむしってしまったり…
とにかく赤ちゃんの頃から手がかかる、
それでも大好きな大好きな私の宝でした。

闘病生活が始まって、2年位たった頃、
心臓に雑音があると先生から言われました。

その後も追い討ちをかけるように尿路結石ができ、
今年の6月に肺炎にかかり、
なんとか命は助かったのですが、結局最期は肺水腫になってしまい、
私はLを助けてあげることが出来ませんでした。

結石はアジソン病で使っているステロイドの為に、
手術をするのが難しいと言われ
(全身麻酔で心臓病が悪化する可能性が大きくなるのも難点でした)、
食事療法に切替え、石がなくなることを心から祈っていました。

病院に行く度にブルブル震えている姿を見ては心がとても痛みました。

私たちにいつも元気をくれ、
支えてくれているLに何かしてあげられないかと模索している中で、
トッピングご飯・実践BOOKに出会ったのです。

そこにはLと同じ結石に悩む子、心臓病と闘っている子、
皮膚病の子、
そして何より
大切な我が子の為に頑張っている飼い主さん達の声も載っており、
これしかないと思い購入させて頂きました。

調子の悪い時にはカリカリご飯は全く食べず、
かかせない薬を飲ませるのも一苦労でした。

ですが、本を参考にしながらご飯を作り出した所、
最初は恐る恐る口をつけていたレオでしたが、
いつの間にかそれを楽しみにしてくれるようになり、
朝と晩、
私が台所に立つだけで
口の周りをベロベロしながら私の動きを見張り出すように!(笑)

苦手だったお薬もトッピングご飯でならまったく気づかずペロリと完食。

毎日ご飯を楽しみにしてくれているLの為に、
苦手だったみじん切りも大分うまくなりました。

初めて飼うワンコで、病気の事、しつけの事、一からLと一緒に学び、
時にはケンカもし(何とも頼りない飼い主だったと思います)、
頭の中はLでいっぱいの日々でした。

長文になってしまい、申し訳ないのですが、
今回感想を書かせて頂いたのは、この本に出会えて、
そして実践出来て本当に良かったと心から思っているからです。

たった3カ月位しかトッピングご飯をあげられなかったのですが
(もっと早くにこの本と出会いたかった)、
それでもご飯を楽しみに、
そして毎日美味しい!と言って食べてくれるレオとの間に、
今まで以上の絆がうまれたのは確かなんです。

同じ悩みを抱えながら、前向きに頑張る飼い主さん、
先生の言葉にも大分励まされました。

もっともっとご飯を作ってあげたかった!

まだまだLがいなくなった心は痛みますし、
楽しみだったメニューを考える事も出来なくなってしまいましたが、
思い出すのはLの笑顔ばかりです。

この実践BOOKは大切にし、
いつかまた違う、新しい命に出会えた時、
全力で愛を注げたらなと思っています。

本当に本当にどうもありがとうございました。

これからも、メルマガ楽しみに読ませていただきます。
大切な命を助けてあげられるように、
サポート出来るように、勉強したいと思いますo(^-^)o】


↑↑↑  ここまでお便り

Sさま、どうもありがとうございます。

Lちゃん、たくさんの病気と折り愛をつけながらの
一生でしたね。

私は「闘病」という言葉は使いません。

どんなにつらいことでも犬猫ちゃんの病気には
愛のメッセージがいっぱいつまっているからです。

つまり「病気」でさえも、彼らの愛のなせるわざであることが多いもの。


それは私自身の体験で得た考え方です。


愛犬、愛猫ちゃんの病気や旅立ちが
私たち飼い主にとって哀しくないわけはありません。


しかし、そこに込められた真実のメッセージがなんなのか、
時間をかけてゆっくりじっくりひも解かれると、
あらためて愛犬、愛猫ちゃんからの
大きな愛に気づかされることもあるのではないでしょうか。


このお便りをいただいてから少し時間も経ちました。
Sさま、お気持ちは少しは落ち着かれましたか。

大切なご家族を喪われたのですから
哀しくて哀しくて仕方ないと思いますが、
ご自分のお気持ちに向き合い、
そしてLちゃんのお気持ちに寄り添い、
そんなお時間を大切になさってくださいませ。


Lちゃん、たくさんの愛と想い出をありがとう。
天国からずっとずっとママさん一家を見守り続けてね。




LちゃんとSさまご家族、本当に素晴らしい出愛ですね。

拙著がお役に立ててとても幸せです。
どうもありがとうございます。


        
           ※当記事は姉妹ブログ記事に加筆・修正して
            お届けしています。




晴れ私の本はすべて
先天性肥大型心筋症で天国への階段に足をかけながら、
半年後、復活した愛猫ラグドールの海と
愛犬キャバリアの華実のサポートを受けて創ったものばかりです。

四葉 お蔭さまで3刷重版出来 !

下下下
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎book』.jpg
『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』




四葉【犬猫ちゃんのトッピングごはん&手作りごはん】
二人のベテランホリスティック獣医さんと作った
犬君のためのホリスティックケア流トッピングごはんの本です。
アレンジ次第で猫ごはん本としてもご活用いただけます。


下下下

あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



かわいい処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
 レシピをご紹介しています。

かわいい毎日のごはんでできる病気のもとを退治する
 デトックス術・デトックスレシピをご紹介しています。
 デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
 積極的に解毒・排泄を促すことを言います。

かわいい猫さんのトッピングごはん情報もお知らせしていますので
アレンジをすれば猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。


トッピングごはん実践BOOK レシピ.jpg


かわいいご感想フォームをご用意しましたので、ぜひとも
読後のご感想をお聞かせくださいませ。
励みにさせていただくと同時に今後の参考にさせていただきたいと思います。

右ご感想はこちらからお願いいたします



四葉【猫さんのトッピングごはん&手作りごはん】

日本初 ! 
ホリスティックケア流猫のしあわせごはん実践情報。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップするごはんをご紹介しています。
完全手作りごはんでなくてもトッピングごはんでもほぼ同じ効果が期待できます。

電子書籍です。各社スマートフォンでもご覧になれます。

【特典に下部尿路疾患ケアレポートがついています。】

下下下

banner468.jpg

日本初 ! 超実践猫ごはん本
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


◎愛猫ラグドールが心臓病をほぼ克服したレシピもご紹介しています

◎猫さんの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/017001

ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さん
におたずねください。
PDFファイルがご覧になれれば、作品のメール送信なども対応できます。




四葉犬君の病気の素は「ストレス !」
ホリスティックケア流ストレス管理で
犬君の元気幸せ力を引き出してあげましょう。
スマートフォン対応電子書籍です。

下下下

『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

上4チェックシート付き
論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。






四葉【スマートフォン対応有料電子書籍です。
犬猫ちゃんとご家族さま(人間さん)、
投薬治療をしている場合などのデトックスに。
ステロイド剤を使っている犬猫ちゃんと人間さんのデトックスに】

体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
しっかり解毒・排泄応援=デトックスをして、血液サラサラをめざせば
体の中から健康になれます。
犬猫ちゃんもママさんもしっかりデトックス !


下下下

【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス

左クリックで内容ご確認いただけます

【特典】日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/018000


ひらめきスマートフォンでのダウンロードやPDFの開き方がわからない場合は
お持ちのスマートフォンの製造メーカー(SONYやパナソニックなど)
におたずねください。




★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


◆ 冊子版サービス 開始いたしました !  ・:*☆…━━━◆


★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆★★★


ご購入申し込みHPはパソコン対応となっていますが、
スマホでもご購入申し込み可能です。

冊子については販売スタンドからのお届けになります。

詳細内容は下記販売ホームページにて
ご確認いただくか、私までお問い合わせください。

『超実践しあわせ健康法
〜病気知らずの犬猫&美人さんを作るHappy♪デトックス』
↓↓↓
http://happydetox.wi6.biz/




◎読者さまの体験談・お喜びのお声はコチラをご覧になってみてください

⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/021001/








日本に一日も早く平安が戻りますようにぴかぴか(新しい)






ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとう〜♪   ペット・犬・猫情報〜検索エンジンAzoo!
    新しく登録してみました。応援していただけると嬉しいです^^;上















四葉ママさん、ご家族さまのための解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。


お蔭さまで2刷重版出来 !


下下下
『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方
〜血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。
 解毒力を高め血液をサラサラにして、
 女性力、免疫力を引きあげ、ガンを予防できるだろう
 和食レシピをご紹介しています。


 ちなみにこの食事・食習慣をとりいれると

 「排便ドッサリ」
 「お肌ツヤツヤ」

 を実感された、というお声をちょうだいしております。


四葉冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。
オールカラー イラスト&写真つきでご紹介しています。

下下下

お蔭さまで2刷重版出来 !

『食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
 〜プレ更年期からの毎日をハッピーに ! 』

食べ方とセルフケア〜
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本
〜プレ更年期からの毎日をハッピーに !


下目次詳細、立ち読み版はこちらでご確認いただけます。下
 http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000251.html


ひらめき 監修
 
満尾クリニック院長 満尾正先生


アメリカのアンチエイジング学会認定医であり、
アメリカ先端医療学会キレーション治療認定医の両資格をもつ唯一日本人医師。
著書多数。

日本抗加齢医学会認定医の先生です。


日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。







ホリスティック、ナチュラルケアに興味のある方は
以下の無料情報をこ自由にご活用ください。

解除はいつでもできますので、ご安心くださいませ。

■無料メール講座
【犬猫&美人さんのための幸せホリスティックケア講座】全7回

■ザム第二回e-book大賞優秀賞受賞作品 無料レポート
犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア

■無料まぐまぐメールマガジン
90日で元気幸せ貯金がたまる ! 犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア







■犬猫人のhappy♪健康情報はコチラのブログでもご覧いただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/





お返事の必要なものはコチラへ



  お問い合わせなどはフルネームでお願いいたします。 
  ただいま、個人的なご相談にはおこたえしておりません。
  どうぞご了承くださいませ。



※当ブログの記事を引用・紹介する場合は
必ず当日記のURLを入れてください

また、当ブログ記事は自己責任にてご活用ください



Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私ペットlifeクリエイター☆ぴぴにあります。






ニックネーム 【宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子】 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする